専門外来のご案内

すべて予約での受付になりますので、
診療時間内にお電話でのご予約をお願いします。

052-848-2000

物忘れ外来

物忘れ外来について

認知症は、アルツハイマー病、びまん性レビー小体病など多くの疾患の総称で、疾患により症状も経過も異なりますので、確定診断にはMRIが不可欠です。甲状腺機能低下症、うつ病など早期発見、早期対応で治る認知症もどきもありますが、治癒不能な認知症では、患者さんや家族に適切な助言と治療を通して一緒になって対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。

診療時間

火曜日、金曜日 13:00〜17:00

物忘れ外来 問診票

しびれ外来

しびれ外来について

手足がジンジンする、突っ張る、痛みが出る、箸が持ちにくい、長時間歩けないなど、一口にしびれといっても種々の症状があります。また、その原因も脳腫瘍、頸椎症、手根管症候群などの外科的疾患、糖尿病やビタミン欠乏などによる内科的疾患、心理的原因によるものなど様々です。当外来では“しびれ”の原因を特定し、治療法についてのご相談に応じます。

診療時間

木曜日 9:00〜12:00

しびれ外来 問診票

頭痛外来

頭痛外来について

日本人の4人に1人は頭痛持ちといわれています。しかし、その中には「脳腫瘍」や「くも膜下出血」のように生命に関わる重篤なものから、「片頭痛」、「緊張性頭痛」などきちんとした診断により、症状が改善するものまで様々です。当外来では、頭痛の原因を特定して治療を行います。

診療時間

月曜日 9:00〜12:00

頭痛外来 問診票

ボトックス
外来

ボトックス外来について

眼瞼けいれん、顔面けいれんに対して、ボツリヌス菌毒素を用いた注射の治療を行います(当院では美容目的での注射、多汗症の治療、斜頸・卒中後の痙縮に対しての治療は行っておりません)。

診療時間

月曜日 13:00〜17:00