当院の取り組み

患者さまが一日も早く健康を回復されるよう、
スタッフが一丸となって、
丁寧で質の良い医療を提供いたします。

健康感謝祭

Health Appreciation Festival

当院では、地域の皆様や患者様、ご家族様に「健康や医療への関心を深めて頂きたい」との思いから、健康感謝祭を開催しています。
感謝祭では、皆様に喜んで頂ける講演やイベント(健康チェック、病院見学ツアーなど)を企画しています。
感謝祭開催の際は、是非お立ち寄り頂けますよう、職員一同、お待ちしております。

最新情報

QC活動

QC Activity

当院では、1年に1度、QC活動を発表する場として、活動内容を掲示するQC活動発表会を開催しています。QC活動とは、病院で働くスタッフが「医療の質・安全・サービスを(Quality)向上していく(Control)業務改善活動」の事です。掲示したQC活動に対し、職員の投票により金賞・銀賞・銅賞を決めるQC活動発表会は、取り組む職員のモチベ―ションUPにもつながっています。
今後も、職員が様々な改善活動を行うことで、患者様に寄り添った最適な医療の提供に繋がるよう取り組んでまいります。

最新情報

患者満足度調査

Patient Satisfaction Survey

当院では患者サービスの充実を目的として、患者満足度調査を実施しています。
ご協力頂いた患者様、ご家族の皆様にお礼を申し上げます。
皆様から頂いたご意見は、より良い病院運営の参考とさせて頂き、引き続きサービスの向上に努めて参ります。なお、今後もお気づきの点がございましたら、当院へご意見・ご要望をお寄せ頂けますようお願い申し上げます。

患者満足度調査結果

広報誌なみき

Public relations magazine NAMIKI